【これも、コピーライターの視点_52】
世の中は、いつからか
「享受型経済」から
「共感経済」または「参加型経済」
に変わってきていると
工学博士の田坂広志氏は言っています。
享受型、立場を変えると、
事業者としては、一方的に提供する
コミュニケーションは終わりだよという
意味にも解釈できます。
説得にも近いやり方でしょうね。
コピーライター然り。
一方的に言葉を提供するやり方は
もはや有効ではないのではないか。
そこに、CONERIの試行錯誤と
実験的な取り組みがあります。
一方的な提供ではなく、
共感をつくっていったり参加したりできる
枠組みやフレームをつくっていくことを通して
企業のコミュニケーションを構築していく。
企業と二人三脚でという立ち位置で、
そのような地道な取り組みを
積み重ねていくやり方が
CONERIのやり方です。
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