【これも、コピーライターの視点_55】
先日の虎屋を例にした投稿記事の通り、
言葉を起点としたコミュニケーションコンサルとは、
理念や指針を最上位の言葉として、
それが、「見せ方」「社内施策」「商品開発」「売り方」
の4つの企業活動に整合性を伴って
展開されていくことを指向するものです。
「見せ方」とは、ホームページや広告など。
「社内施策」とは、人事や教育など。
「商品開発」は、新商品開発や既存商品のカスタマイズ。
「売り方」は営業展開や販路開拓。
これらの領域への展開を
言葉を軸に支援していくのが
CONERIのコミュニケーションコンサルです。
そして、これがわたしの考える
これからの時代の(つまり、大量生産・大量消費を
広告の言葉によって支えるという旧来の
コピーライターを超えた)
新しいコピーライターのあり方だと
考えています。
タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #集客 #こねり #キャッチフレーズ #クレド #コピーライター #セミナー #デザイン思考 #人見 #伝える力 #理念 #指針