【これも、コピーライターの視点_62】

課題を的確にとらえ、
ときに、それを求心力のある言葉に変換し、
周囲(社内であれば社員、社外であれば消費者など)
に共感を浸透させながら、
解決に向けたアイデアをいくつも考え、実行する。

こういうことが、デザイン思考の流れであり、
この時代に求められている経営です。
それは、目先の課題にとらわれず
視野を広げて、5年先、10年先、30年先を
大胆に描いていく力も必要です。
意外と、企業は数字にとらわれ
対前年費の根拠に乏しい話ばかり会議して、
ワクワクする未来を描けないもの。
これは、経営に「言葉」を持ち込むことの
有用性の一つです。

http://www.coneri.co.jp


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コンサル #言葉と経営 #集客 #こねり #キャッチフレーズ #クレド #コピーライター #セミナー #デザイン思考 #人見 #伝える力 #広告 #広告#広報 #理念 #指針