【これも、コピーライターの視点_67】


<事業承継のヒント>

事業を後進に承継したくなければ、
すべてを自分(現社長)の頭になかに
閉じ込めておけば良いのです。

逆も真なりで、
事業を誰かに承継したければ、
誰もが分かるカタチで言語化することが必要。
社長の思い、めざしたい自社の未来、
その事業を通して描きたい社会像。
そういうものを形式知化することで
それが一つの求心力となり、
後進に継がれてゆきます。
CONERIは、その言語化/形式知化する
お手伝いをしている会社です。

http://www.coneri.co.jp


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #言葉と経営 #集客 #こねり #キャッチフレーズ #クレド #コピーライター #セミナー #デザイン思考 #人見 #企業理念