【これも、コピーライターの視点_75】
<コミュニケーションの仕掛け>
昨日は、ある商品のパッケージに
同梱したいという小冊子の打ち合わせに
プロデューサーが来社。
二人で、小冊子のコンテンツを
見通していきました。
その商品を開封したときに
初めて手にされる冊子。
そこから想像です。
どのような順番で情報を
提供していくと、
無理なく理解いただけ、
かつ、共感が醸成されるか。
冊子だけにとどまってはいけません。
ネットへ導いたり、
産地へ来てもらったりと、
商品をリピートしていただくための
ファンになって欲しいのです。
ささやかな冊子ですが、
コミュニケーションの仕掛けに
余念はありません。
タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #集客 #こねり #キャッチフレーズ #クレド #コピーライター #セミナー #デザイン思考 #人見 #広告 #広告#広報 #理念 #指針