【これも、コピーライターの視点_77】
<部分から全体へ>
あらゆる枠組みが無効になっていくなかで、
宣伝とか広報とかという枠組みも、
同じじゃないかな、と思っています。
それだけでは、効果が限定的な時代。
すばらしい広告をつくり、
それを「作品」と呼ばせて称えることに
意味を見出せる経営者は
減ってきているように思います。
広告を打ったなら、
お店なら店員さんの心や言動と、
営業なら、その言葉と動きに
一体感が見られなければいけない。
いまなら、働き方や社内施策にまで
その精神が及ばなくてはならない。
実に、総合的で体系的、統合的な
コミュニケーション戦略が求められています。
CONERIは、企業(経営者)と二人三脚で
それを構想し、展開・運用するお手伝いを
している会社です!
タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #集客 #こねり #キャッチフレーズ #クレド #コピーライター #セミナー #デザイン思考 #人見 #広告 #広告#広報 #理念 #指針