【これも、コピーライターの視点_79】
<言葉を獲得しよう!>
モノを売るときに、
ネーミングが大事。
名前のないモノは覚えてもらえない。
検索もできない。
次に、キャッチフレーズも大事。
凡庸な名前の商品だと
キャッチフレーズで記憶したり
検索したりできる。
言葉は、人を購買に至るまでの
つなぎ役。
リレーのバトンパスみたいなもの。
途中で落とされて失格にならないように
たしかな言葉を開発したいものです。
タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #集客 #こねり #キャッチフレーズ #クレド #コピーライター #セミナー #デザイン思考 #人見 #伝える力 #広告 #広告#広報 #理念 #指針