【これも、コピーライターの視点_104】


<営業しても売れません>

というようなお悩みが聞かれました。
逆に問いますが、
最近、営業を受けて購入したもの、あります?
保険はたしかに知り合いの外交員から買いました。
しかし、それとてネット保険の時代。
要は、探し出してもらえなければいけない。

こういう時代のコミュニケーション戦略は、
いかに売るかではなく、
いかに愛されるか。
好感が持たれ、共感を育むような地道な取り組みが
功を奏します。
それは、営業マンを雇う以上の効果が
いまやあるのではないでしょうか。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #集客 #こねり #キャッチフレーズ #クレド #コピーライター #セミナー #デザイン思考 #人見 #広告 #広告#広報 #理念 #指針