14年目のCONERIもよろしくお願いいたします。

本日、CONERIは14年目を迎えることができました。お付き合いいただいているすべての方に厚く御礼申し上げます。CONERIは少しずつ、望むところに近づきつつあります。コピーライティングという核を中心に、広告・宣伝の枠に収まらず、「言葉と経営」という概念を打ち立てたのが数年前。以降、販売支援(共感による拡散/引き合いの仕組みづくり)のみならず、営業支援(説得から共感の広がり)、環境支援(社内のコミュニケーションギャップの解消)、トップ支援(社長の思いの明文化/未来を描く)の4つの領域を、言葉を軸にお手伝いさせていただくことができるようになりました。お取引先も、1年を一つの単位として、長きにわたるお付き合いをさせていただくことができています。

今日4月1日は、そのお取引先の一社において、入社式に出席させていただきました。20年前の自分の姿と重なりました。社会に出て20年、そしておそらくマラソンで言えばおおむね折り返し地点であと20年。その20年でわたしは「100人、100本、100社」を目標としています。100人とは、CONERIの「言葉と経営」の考え方をともに深め、ともに実践できる仲間を100人つくること。100本は、論文を100本書くこと。100社は、CONERIのノウハウに基づいてお役に立たせていただける得意先100社。

近ごろのCONERIのネタは、「エンゲージメント」「デザイン思考」「共感形成」「MaaS」です。デザイン思考は、3月に高知の商工会にお招きいただき、講演をさせていただきました。エンゲージメントは5月にお話をさせていただく機会があります。「言葉と経営」というテーマで、まだまだ展開できることはたくさんあると思っています。すべては、コピーライターの社会的地位の向上という20年前からの変わらぬ思いがあります。どうぞ14年目のCONERIをよろしくお願いいたします。


タグ:#CONERI #コミュニケーション #コンサル #デザイン思考.#東京 #言葉と経営 #人見 #理念 #企業理念