【コピーライターにはどんな注文が来ているのか!?_その2】
人気ランキング1位は、やはり集客目的のご相談。
・ウェブのアクセス数を増やしたい
・アクセスから注文ボタンを押してもらいたい
・イベントの集客(ウェブ、チラシ、新聞広告、テレビ広告など)
求人も同様。どうやれば、一緒に働きたいと思ってくれる方が来てくれるか。このあたりからは、ウェブや広告の話のみにはならず、社内の在り方、ミッション、ビジョン、バリューのような話に展開されることがあります。ブランドをつくっていくことで集客を増やすという場合も同じです。
経営において、言葉が力になる領域のすべてを見直すのです。
タグ:#CONERI #コミュニケーション #コンサル #デザイン思考.#東京 #言葉と経営 #人見 #理念 #企業理念