【コピーライターにはどんな注文が来ているのか!?_その4】
企業には、節目があります。コピーライターは、節目に呼ばれることがあります。新しい経営ビジョン実現に向けて、コーポレートブランディングを加速させたい。そのための活動計画および組織・機能の検討を主導してくださいというオーダーがありました。
何度も書いていますが、「言葉と経営」は企業活動における4つの領域、つまり、「見せ方」「営業施策」「商品開発」「営業展開」の4つの領域において、すべて言葉で解決できることがあります。活動計画は、この4つの領域それぞれに立て、その運用支援を二人三脚で行っていきます。コンサルですか?と言われれば、そうとも言えるし、コンサル以上に表現やアウトプットの精度や機能性に優れていると自負しているコピーライターです。
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