現在のCONERIについて
現在のCONERIは、言葉の力を信じる経営者や社内広報チームの方々と二人三脚でさせていただいています。それぞれの抱えておられる悩みや課題はさまざまです。
・ブランドを若返らせたい
・今のメインの顧客層より10歳下の方に響くようにしたい
・新商品のネーミング、ブランド構築のお手伝い
ざっくりというと、このような問いかけに対して、言葉を起点としてできることを計画し、相談しながら実行しています。
起点は言葉で、その後、必要に応じて、デザイナーさんやウェブ会社さんを得意先にご紹介をさせていただき、チームを組んで取り組むというのがCONERI のやり方です。テーマや得意に応じたさまざまなスタッフィングが可能です。
「言葉と経営」という拙著のタイトルが示す通り、起業経営には数字と両輪を成す言葉が必要で、その流れの中に、デザイン(視覚的表現)やウェブ(視覚的かつ機能的)が求められると考えています。もっとも川上に来るべきは、言葉です。